お知らせ

夏休みまであと1か月!

雨にも負けず、暑さにも負けず、雷にも気を付けましょう!

 

梅雨入りとともに、じめじめとした暑さを感じる季節となりました。急な豪雨や雷など、不安定な天候が続いています。

天候が不安定で体調を崩しやすい季節ですが、生徒一人一人が万全の状態で学校生活を送り、力を十分に発揮できるよう、精一杯サポートしていきます。

6月も、頑張る生徒たちの様子をお伝えします!

 

○週予定(下校予定時刻)

第13週(6/22~26).pdf

第14週(6/29~7/3).pdf

第15週(7/6~10).pdf

○年間行事予定

R8年間行事予定.pdf

※予定は変更になることがあります。

令和8年度 南中News

先日、租税教室が行われました。

講師の方の話をしっかりと聞き、税金の役割や大切さについて理解を深めることができました。

社会のこれからを担う子どもたちが、今回の学びを生かして成長していくことを期待しています。

 今週金曜日からは、市総合体育大会が開催されます!3年生にとっては最後の大会です。生徒たちは大会に向け、真剣に部活に取り組んでいます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 本日放課後、生徒会の時間が設けられました。

 生徒たちはそれぞれ所属している委員会で、学校がよりよくなるように活動しました!

 

 

 

 

 

 6/12(金)5.6時間目に、1年生は人権作文、4~6月のオアシス言葉の振り返り、七夕の短冊づくり、校外学習のスライドづくりなどを行いました。

 七夕の願い事は、個性あふれる願い事が多く集まり、中にはユニークな願い事もありました。廊下に掲示しますので、7月の授業参観でぜひご覧ください。

 3年生は総合の時間に、修学旅行での学びをまとめたスライドづくりを行いました。一人一人体験したことを写真や言葉、イラストを使って工夫してまとめていました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けやき学級でジャガイモ掘りをしました!用務員さん、先生たちが応援にかけつけてくれました。ありがとうございました!

広告
広告
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る
学校アクセス
訪問者数
138513